2015年04月 読書記録

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1416ページ
ナイス数:13ナイス

シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)シブミ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)感想
上巻は主人公ニコライ・ヘルの数奇な生い立ちが語られる。なぜ数か国語を操れるようになったのか、日本との関わり、近接感覚の覚醒などなど。日本時代に恩師を助けることができなかった時の八方ふさがり感とその後の拷問がつらい。暗殺者としての活躍は下巻の模様。リベンジに期待。
読了日:4月26日 著者:トレヴェニアン
マギの聖骨(下)マギの聖骨(下)感想
下巻はさらにアクションに次ぐアクションで、誰が味方で誰が敵なのか、謎が謎を呼ぶ展開に。ラスボスが意外にあっけなかった感あり。でも面白かった。グレイよりキャットに好印象。
読了日:4月9日 著者:ジェームズ・ロリンズ
「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方感想
リーダーシップの言葉のイメージとは一味違う考え方についての本。いくつかはすぐ出来そうなのがよかった。とりあえず率先垂範から!
読了日:4月6日 著者:岩田松雄
マギの聖骨 上 (シグマフォース シリーズ1)マギの聖骨 上 (シグマフォース シリーズ1)感想
そのまま謎解きアクション映画にできそうな内容。かなり激しくバトルしながらも主要メンバーは全員生存している。最後まで全員生き残れるのか?下巻に進みます。
読了日:4月4日 著者:ジェームズ・ロリンズ

読書メーター