2015年12月 読書記録

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:724ページ
ナイス数:58ナイス

マリアビートル (角川文庫)マリアビートル (角川文庫)感想
最初から最後まで新幹線の中で終わるとは! 妙に達観した中学生が、いつ出し抜かれるんだろうかと、 そればかり気になってしまった。 グラスホッパーを読んでいなくても十分楽しめる。 こちらのほうが面白かった。
読了日:12月29日 著者:伊坂幸太郎
トヨタの育て方 (中経出版)トヨタの育て方 (中経出版)感想
読むと「あー改善しなきゃ」と思うのに、実際は日常の仕事に流されている。三行提案からでも始めようか!!
読了日:12月13日 著者:(株)OJTソリューションズ
オレたちバブル入行組オレたちバブル入行組感想
ドラマ未試聴。番宣の「倍返しだ!」は覚えていた。小説のシーンでは、そこまでインパクトなかったかな。嵌められた後、復讐するまでにもう一回曇天返しがあるかなーと思ったけど無かった。読後の爽快感は良いですね。
読了日:12月13日 著者:池井戸潤

読書メーター